2022春季大会:春季大会でのシンポジウム公募についてのお知らせ

2021.11.2

日本家禽学会会員各位

「春季大会でのシンポジウム公募についてのお知らせ」

 日頃より、本学会の運営にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 2022年度の春季大会はオンラインにて3月28日(月)~29日(火)に開催予定です。オンライン大会では参加者がお住いの地域から出席できるため、講演者にとっても聴講者にとっても大会に参加し易くなるところが利点です。
 今回初めての試みとして、会員の皆様よりシンポジウムの企画を公募します。新型コロナウィルスの感染で海外の大会への参加が難しくなっています。このような時こそ、本公募をご活用いただき、皆様の成果を発表していただく機会を提供するために公募制でのシンポジウムを採用しました。若手研究者の皆様からの応募も大歓迎ですので、研究の成果を国内外に向けて発信いただけると幸いです。
 ご提案いただいた企画は、常務理事らによる審査のうえ採否を決定します。採否結果は12月初旬に応募者へ連絡します。

応募締切:2021年 11月26日(金)17:00
応募は締め切りました。ご応募くださり、ありがとうございました。

下記募集要領をご確認のうえ、奮ってご応募ください。ユニークな企画をお待ちしております。

日本家禽学会常務理事一同

【募集要領】

・ シンポジウムは3月28日(月)の午後を予定しています。
・ シンポジウムは原則一般公開とします。
・ 1シンポジウムあたり2時間の枠で、1~2テーマを採択します。
・ 代表オーガナイザーは、日本家禽学会の会員に限ります。共同オーガナイザーは、非会員よりお選びいただいても構いません。
・ 講演者はオーガナイザーにてご指定ください。講演者には出来る限り事前に内諾を得て下さい。
・ 講演者の半数程度は、日本家禽学会の「会員」でお願いします。非会員の方は、この機会にご入会をお勧めください。
・ 非会員講演者は、本大会への参加登録費を無料とさせていただきます。
・ 採択された場合は、学会事務局がオンラインでの開催をサポートしますが、オーガナイザーが主体的に準備と当日の運営をお進めください。

【選考基準】
・ 家禽研究分野とその関連領域において、学術的あるいは産業的な価値が高く、新規性に富み、より多くの専門分野を包括する企画を優先します。

【応募要領】
 以下の項目について、電子メールに直接入力するか、入力済みのワードファイルをメールに添付してご応募下さい。

 送 付 先:jpsa-s@naro.affrc.go.jp
 応募締切:2021年 11月26日(金)17:00

 1. シンポジウムのテーマ(日本語・英語併記)
 2. オーガナイザーの氏名、所属機関名(日本語・英語併記)、Eメールアドレス、会員番号
 3. ねらいと概要(日本語または英語のどちらか:日本語 全角400字以内、英語 半角800字以内)
 4. 予定講演者の氏名、所属機関名(日本語・英語併記)

以上

 
⤿大会のお知らせトップ
⤿Meeting Information

 

2018年3月1日以前の
お知らせ一覧はこちら
このページの先頭へ戻る