(3月8日まで)国際養鶏養豚総合展2024(IPPS JAPAN 2024)出展機関募集について

2024.2.6

会員各位

産学交流促進委員長 岡田徹

国際養鶏養豚総合展2024(IPPS JAPAN 2024)学術ゾーン出展機関募集について

日本家禽学会会員の皆様におかれましては平素より産学交流促進委員会の活動に対し、ご支援いただきありがとうございます。
総会でご承認いただいた通り、今年4月24-26日に名古屋市のポートメッセなごやで開催されるIPPS JAPAN 2024に日本家禽学会のブースを出展し産業界に学会活動を紹介することで産業界との交流促進を図りたいと考えています。
本展示会は2年毎に開催される国内最大級の畜産業関連展示会で、前回(2022年)は230社が出展し、養鶏養豚生産者や関連企業を中心に3日間で23,000人の来場者がありました(主催者発表)。
日本家禽学会ではこの展示会を産業界との交流を促進する絶好の機会と捉え、会員各位の日頃の研究成果を産業界にアピールしていきたいと考えています。
具体的には、学会ブースで各研究機関の日頃の研究成果をポスターやパンフレットで紹介し、研究内容を産業界に周知いただくことで、産業界のニーズとシーズ、学会会員の研究成果やテーマのマッチングを行い、国内家禽産業の課題を産学共同で解決し、学会設立の目的である「家禽に関する研究の促進をとおしてわが国の家禽産業の進展を図る」ことを目論んでいます。
展示はポスター1枚とチラシの配架が可能で、1日当たり4機関を3日間の日替わり(4機関x3日=12機関を募集)で技術の紹介をお願いしたいと思います。ポスター展示中は説明要員の駐在をお願いします。
また、IPPSは国内の主要な養豚養鶏関連企業の出展があり畜産業界に就職を希望する学生さん達の就職活動の参考にしていただけると考えています。よって。ポスター展示しない場合でも、多くの学生諸君に会場に足を運んでいただきたいと考えておりますので、指導教官各位のご配慮宜しくお願いいたします。なお、展示会への入場は有料ですがWEBでの事前登録により無料となります。
※国際養鶏養豚総合展(IPPS JAPAN 2024)ホームページ :  https://ipps.gr.jp/

開  催  日  : 2024年4月24(水)、25日(木)、26日(金) 3日間

開催場所 : ポートメッセなごや(愛知県名古屋市)

出展費用 : 無料

スペース : 1.5m(間口)  ※ポスター1~2枚の掲示とパンフレット配架。

募集機関数: 12機関(4面x3日間)

申込方法 : こちらのフォーム”https://forms.gle/LDb4hZ9rMxGzUsDz5から、または、学会事務局宛メール(jpsa-s@naro.affrc.go.jp)にお申込み下さい。

申込期限 : 2024年3月8日(金)2月29日(木)  ※締切延長しました

※本件に関する問合せは、岡田(toru_at_genki-kai.co.jp)までお願いします。
          _at_を@に変更してください。

2018年3月1日以前の
お知らせ一覧はこちら
このページの先頭へ戻る